読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーベリーは中古より新品がお得 | ブレンド量り売りの感想とレビューならココッ~!

今までの土とは比べ物にならないぐらい軽いです。長所だが欠点ともなるのが軽さ。ピートモス鹿沼土を今まで7:3でブレンドして使っていたのですが、なんとなく土の状態があまりよくない気がしていたので、ピートモスを使わないブルーベリーの土の文章をよく読んで、こちらがいいのではないかと思い購入しました。

こちらになります!

2017年02月25日 ランキング上位商品↑

ブルーベリー ブレンド 量り売りブルーベリー専用土 デネブCoCoブレンド 【5L単位量り売り】 ブルーベリー専門 ブルーベリー栽培 ブルーベリーの土 ブルーベリー培養土 ブルーベリー植え替え

詳しくはこちら b y 楽 天

今回は余裕を持って購入したのでこの土100%で植え替え。排水性はバツグンなのであとは保水性ですね。土が合ってたのでしょうか。ビックリです。。鉢植えブルーベリー用に。よさそうならリピしますピートモスを使用しない土は初めてです。排水性がとても良いようなので、乾きすぎ防止のため表面にクリプトモスを敷いています。これは、植え替えられるブルーベリーも喜びそうです。ピートモス不使用の用土ということで!去年購入して植え付けに使ったのですが問題なく生育しています。小口買いできるのがいいですね。とってもふかふかの土で、購入したばかりの苗を植え替える前、ぽふぽふ触ってました。樹が大きくなったので!鉢増しのために追加購入しました。量り売りしてもらえる点でも便利です。使ってみたらフッカフカな土でとても通気性がよさそうで、水をやってもサーっと余分な水が流れていってしまうのでとてもよさそう^^今後のブルーベリーの生育が楽しみです^^8号鉢への植え替えが14つあり大量に購入しました。土っていうより木くずでできた梱包材のようなやけにふわふわして弾力もありますが使ってみると!通気性と水の持ちが良くかなりよさそうです。去年植え替えた時、足りなかったので、半分底の方に 市販の培養土を入れました。ピートモスが入っていない用土でも問題なく成長するようです。従前と変わらない方法で育てています。特に乾いてきた時。心なしか昨年度より活発のような気がします。実際には、ピートが余っているので1-2割ほどピートを混ぜて使っています。専用土は使ったことがないので購入してみました。リピートです。1年前に植え替えた鉢から抜くと、しっかりと根が回っていました。効果の程はまだわかりませんが来年を楽しみに植え替えようと思ってます。この土に植え替えて、今年は調子がよかったのでリピです。前回は植え替えで購入したもののけっこう水で圧縮されるため足りず!手持ちの北海道産ピートモスを少し混ぜました。来年の花芽もたくさん付いてます。酸度!水もちを心配していましたが!特段の問題なし。こちらの土のお世話になりました。ピートモスのように硬くならないので根にとてもよさそう植え替え用に買いました。ピートのみよりも管理が楽な気がします。風ですぐ倒れてしまいます。今年植え替えた所、こちらの土には、ガッチリ根が張ってたのに、下半分には 根がのびてませんでした。来年の植え替えの時に使ってみようと思います。昨日植え替えたばかりなので、成長が楽しみです。ビニルではなく!紐付きの袋に入っていたので保管に便利です。春先の植替え時に使用しました。20L購入したのですがかなり軽いです。